★4/9ツイッターで商品と在庫がわかる東急ハンズ講演1に注目を!★
≪本日の目次=情報メニュー≫
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◆1.セブン、ヤフーと共同でネット&店頭の人気商品を開発へ!
◆2.ネット販売とタッグを組む百貨店、衣料品や食品で開始!
◆3.ゲイツ氏、東芝と組み次世代原発!私財数千億の投入も!
◆4.4/9(金)午後、講演4の魅力的な講演内容が決まりました!
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~~~~ 編集長 土屋 憲太郎 ~~~~
●こんにちは。おかげさまで、たったいま、4/9の講演1に東急ハ
ンズさんと良品計画さんの共同事業で、経済産業省の小売業
のIT支援事業でもある、ツイッター連動の『コレカモネット』開発
責任者の長谷川秀樹氏(東急ハンズ・IT物流企画部・部長)の
講演が正式に決定しました。 http://korekamo.net/
●『コレカモネット』は、ツイッターで「かわいい石けん」、「父の日
のプレゼント」など、欲しい商品やギフトの特徴などを入力する
と、該当する商品の概要とその在庫店がわかる、いま人気ナ
ンバーワンのツイッターと、店頭が連携・連動する画期的なサ
ービスです。(原典:3/2日経13面記事)
●今日の元気が出るニュースの1番目は、『セブン&アイが、ヤ
フーと共同で、ネット販売の人気商品を店頭向けに開発する』
という、これから10年の『リアルとネットの相互貢献時代』という
大きな潮流を浮き彫りにする象徴的な話題です。どうぞお楽し
みに・・・。
●今日の元気が出るニュースの2番目は、『ネット販売とタッグ
を組む百貨店』の話題です。どうぞお楽しみに・・・。
●今日の元気が出るニュースの3番目は、『ゲイツ氏が東芝と
組み次世代原発を開発する』という、驚きの話題です。どうぞ
お楽しみに・・・。
●おかげさまで、4/9(金)午後の講演4の魅力的な講演内容が
正式に決まりました。決算月の最後の追い込みの時期ですが、
お早目にお申し込みいただければ幸いです。
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◆1.セブン、ヤフーと共同でネット&店頭の人気商品を開発へ!
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●3/23日経記事(1面)によれば・・・。
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1.セブン&アイ・ホールディングスはヤフーと共同で店頭用の
ヒット商品の開発を始める。
2.まず、ヤフーのネット販売で人気の高い食品を対象にして
厳選し、さらに磨きをかけて、店頭などで大量販売できる商
品に仕上げて、来年から全国約1万4千店のコンビニなど
で販売する。
3.来年以降、食品だけでなく、同様の取り組みを衣料品や化
粧品などにも広げ、3年以内に100点以上を共同開発する。
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●同様の取り組みは、すでに化粧品分野でファミリーマートと
(株)アイスタイル(アットコスメを運営)が共同で、ネット上の
売れ筋商品を店頭の専用棚にそろえて、大きな販売成果を
収めています。
●いよいよ『リアルとネットの相互貢献時代』の本格的な開幕
ですね。
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◆2.ネット販売とタッグを組む百貨店、衣料品や食品で開始!
------------------------------------------------------
●3/19日経流通紙(5面)の『百貨店 逆境に挑む』記事(武田
敏英記者)によれば・・・。
------------------------------------------------------
1.大丸東京店の5階に、ネット販売で人気の婦人服ブランド
『アンティカ』の期間限定の売り場が現れた。
2.『アンティカ』は、森にいそうなゆったりした格好の“森ガー
ル”系の洋服を多く扱い、ネット販売では若い女性のファン
が多い。
3.しかし、大丸東京店では目新しく、体形を気にしなくてもよ
く、価格も約4千円と手ごろなため、意外にも百貨店の本
命の中高年層に受けている。
-----------------------------------------------------
●上記の記事の中には、逆境に挑む百貨店にとって多くの改良
・改善のためのヒントがあるように思います。
●例えば、森ガール系のような婦人服を自ら製造小売り(SPA)
するのか、あるいは『アンティカ』などのネット上の人気ブランド
店の常設化を図るのか―などが、最低でも検討課題に入って
きそうですね。
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◆3.ゲイツ氏、東芝と組み次世代原発!私財数千億の投入も!
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●3/23日経記事(1面トップ)によれば・・・。
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1.米マイクロソフトの創業者で会長のビル・ゲイツ氏は東芝と
組み、次世代原子炉(TWRなど)の開発に乗り出す。
2.同氏は実用化に向けて私財を投じる考えで、その額は数千
億円の規模に膨(ふく)らむ可能性がある。
3.温暖化防止のために原発建設の機運が世界的に高まるな
かで、今回の2者の連合の誕生は大きな影響を与えそうだ。
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●ご承知の通り原発の建設・運営には長所と短所があります。
●しかし、自然の代替エネルギーの開発だけでは、今後の急
速な電力需要の増加には対処できない可能性が大きい現
状では、個人としての投資とはいえ、情報経済分野のガリバ
ーが、環境経済分野にも本気で取り組んで行く、大きな時代
の流れを象徴するような、ビッグニュースであると筆者は思う
のですが、いかがでしょうか・・・。
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◆4.4/9(金)午後、講演4の魅力的な講演内容が決まりました!
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●おかげさまで、4/9(金)午後の講演4の魅力的な講演内容が
正式に決まりました。決算月の最後の追い込みの時期ですが、
お早目にお申し込みいただければ幸いです。
●特に、講演4の担当企業の株式会社じげんは、就職をめざす
学生にとって、働きがいのある成長企業として、『就活アワード
2011』を受賞しています。
http://shukatsu-award.com/company/7893/jigen/
●また、講師である株式会社じげん社長の平尾丈氏は、共著で
すが、『Webコミュニティでいちばん大切なこと。 CGMビジネス“
成功請負人”たちの考え方』(インプレスジャパン刊、2310円)な
どの著書もありますので、ご参照いただければ幸いです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4844325078/
☆===================================================☆
■日時:2010年4月9日(金) 13:00~17:00
■場所:東京都千代田区神田錦町3-26 一ツ橋SIビル1階、
(株)オプトさんの会議室をお借りしています。(学士会館の真後
ろのビルの1階です)
■最寄駅:東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄三田線・新宿線『神
保町駅』A9出口下車・徒歩1分です。
東京メトロ東西線『竹橋駅』1b出口下車・徒歩5分です。
■案内図: http://www.opt.ne.jp/move/index.html
☆===================================================☆
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■1.講演1:13:00~13:50
◆講演のテーマと講師:【講師が決まりました】
『ツイッター連動の在庫検索サービス「コレカモネット」の活用』(仮題)
株式会社 東急ハンズ IT物流企画部 部長 『コレカモネット』
開発責任者 長谷川秀樹氏
HP: http://korekamo.net/
◆講演の概要:(準備中です。もうしばらくお待ちください)
◆長谷川秀樹氏の略歴:(同上)
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■2.講演2:14:00~14:50
◆講演のテーマと講師:【交渉中です】
『』(仮題)
(株) □□□
〇〇 〇〇氏
HP:
◆講演の概要:(交渉中です。もうしばらくお待ちください)
◆講師の略歴:(同上)
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■3.講演3:15:00~15:50
◆講演のテーマと講師:
【講師が決まりましたが、先方とのお約束で、内容につきまして
は、原稿整い次第、改めてご紹介いたしますので、もうしばらく
お待ちいただければ幸いです】
◆講演の概要:(準備中です。もうしばらくお待ちください)
◆講師の略歴:(同上)
-----------------------------------------------------
■4.講演4:16:00~16:50
◆講演のテーマと講師:【すべて決まりました】
『ウェブビジネスの新潮流と、体得した確かな収益化手法』
株式会社 じげん 代表取締役社長 平尾 丈氏
http://zigexn.co.jp/
◆講演の概要:
1.ウェブメディア ~WEB(ウェブ)2.0その後
・ WEB(ウェブ)サイトの増加
・ WEB(ウェブ)メディアの撤退
・ サービスの存続のための公式
・ よくあるケース
2.マネタイズ手法 【CREAM(クリーム)メソッド】
・ ウェブサービスの収益化手法 【CREAMメソッド】
・ Commission(コミッション:有料課金)
・ Rights(ライツ:著作権)
・ E-Commerce(eコマース:ネット通販)
・ Advertisemnet(アドザタイズメント:広告)
・ Marketing Research(マーケティングリサーチ:調査)
3.じげん社の現状と展望~オンライン・リード・ジェネレーション
・ 会社概要
・ バーティカルサーチ×オンライン・リード・ジェネレーション
・ 米国での先行事例
―当日は以上のようなポイントについてお話しする予定です。
◆平尾丈(じょう)氏の略歴:
2001年4月 慶応義塾大学・環境情報学部に入学。
2003年2月 神奈川県主催のアントレプレナービジネスコンテスト
に優勝。
2004年10月 東京都主催の学生起業家選手権に優勝。
株式会社営業を設立し代表取締役に就任。
2005年3月 慶應義塾大学・環境情報学部を卒業。SFC AWARD
(SFCアワード)を受賞。
2005年4月 株式会社リクルートに新卒入社。
2005年5月 同社インターネットマーケティング局HRGに異動。New
ValueCreation(ニュー・バリュー・クリエイション)受賞。
2005年10月 同社の新規事業コンテストNewRing(ニューリング)複
数同時入賞。事業開発室に異動
株式会社ドリコムジェネレーティッドメディアに出向。
2007年12月 リクルート社を退社
2008年1月 ドリコムジェネレーティッドメディア 代表取締役就任。
2010年9月 株式会社じげんに商号を変更。代表取締役社長。
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●4/9の『EC研フォーラム』のお申し込みは下記宛にお願いしま
す。 EC研・事務局 ecken@ceres.ocn.ne.jp
TEL:03-3515-7175 担当/土屋・ユン・遠藤・田
-----------------------------------------------------
●4/9(金)午後の、『EC研フォーラム』のお申し込みを歓迎しま
す。4/5(月)までに、参加費9千円を下記の口座にお振り込み
下さい。(消費税分は不要です)
当日・現金払いの場合の参加費は1万円になります。
※三菱東京UFJ銀行 新橋支店 普通口座 4046687
EC研究会・事務局(イイシイケンキユウカイ ジムキヨク)
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○4/9(金)午後の『EC研フォーラム』に、
(1)参加します。
(2)残念ですが、今回は参加できません。
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○お名前:
○御社名:
○ご所属:
○お役職:
○TEL:
○FAX:
○Eメール:
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EC研・事務局 ecken@ceres.ocn.ne.jp
TEL:03-3515-7175 担当/土屋・ユン・遠藤・田
-----------------------------------------------------
○お名前:
○御社名:
○ご所属:
○お役職:
○TEL:
○FAX:
○Eメール:
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●以上、どうぞよろしくお願いいたします。
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『EC研究会』(NPO)/ECO研究所(エコ研)/『アジア太平洋EC協会』
(NGO)/9賞合同事務局/『情報経済新聞』・『環境経済新聞』編集部
/代表・土屋憲太郎・ユン・遠藤・田ほか。
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-11-4原口ビル6F
(半蔵門線・神保町駅A1・徒歩3分、新集英社ビルの並び)
TEL:03-3515-7175 FAX:03-3515-7176
eメール: ecken@ceres.ocn.ne.jp HP: http://ecken.jp/
『情報経済新聞』のブログ: http://ecken.jp/blog/
『環境経済新聞』のブログ: http://eckenkyuka.exblog.jp/
『日本オンラインショッピング大賞』:http://ecken.jp/diary.cgi?field=10
『モバイルコマース・グランプリ』: http://ecken.jp/diary.cgi?field=11
『日本ブロードバンドビジネス大賞』:http://ecken.jp/diary.cgi?field=12
『ユビキタスジャパン・グランプリ』: http://ecken.jp/diary.cgi?field=13
『ウェブ2.0ビジネス大賞』: http://ecken.jp/diary.cgi?field=14
『日本検索経済大賞』: http://ecken.jp/diary.cgi?field=15
『アバタービジネスグランプリ』: http://ecken.jp/diary.cgi?field=16
『三石玲子賞』: http://ecken.jp/diary.cgi?field=18
『環境経済大賞:エコカーとエコ住宅のグランプリ(2009年)』:
http://ecken.jp/diary.cgifield=17
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◆1.セブン、ヤフーと共同でネット&店頭の人気商品を開発へ!
◆2.ネット販売とタッグを組む百貨店、衣料品や食品で開始!
◆3.ゲイツ氏、東芝と組み次世代原発!私財数千億の投入も!
◆4.4/9(金)午後、講演4の魅力的な講演内容が決まりました!
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~~~~ 編集長 土屋 憲太郎 ~~~~
●こんにちは。おかげさまで、たったいま、4/9の講演1に東急ハ
ンズさんと良品計画さんの共同事業で、経済産業省の小売業
のIT支援事業でもある、ツイッター連動の『コレカモネット』開発
責任者の長谷川秀樹氏(東急ハンズ・IT物流企画部・部長)の
講演が正式に決定しました。 http://korekamo.net/
●『コレカモネット』は、ツイッターで「かわいい石けん」、「父の日
のプレゼント」など、欲しい商品やギフトの特徴などを入力する
と、該当する商品の概要とその在庫店がわかる、いま人気ナ
ンバーワンのツイッターと、店頭が連携・連動する画期的なサ
ービスです。(原典:3/2日経13面記事)
●今日の元気が出るニュースの1番目は、『セブン&アイが、ヤ
フーと共同で、ネット販売の人気商品を店頭向けに開発する』
という、これから10年の『リアルとネットの相互貢献時代』という
大きな潮流を浮き彫りにする象徴的な話題です。どうぞお楽し
みに・・・。
●今日の元気が出るニュースの2番目は、『ネット販売とタッグ
を組む百貨店』の話題です。どうぞお楽しみに・・・。
●今日の元気が出るニュースの3番目は、『ゲイツ氏が東芝と
組み次世代原発を開発する』という、驚きの話題です。どうぞ
お楽しみに・・・。
●おかげさまで、4/9(金)午後の講演4の魅力的な講演内容が
正式に決まりました。決算月の最後の追い込みの時期ですが、
お早目にお申し込みいただければ幸いです。
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◆1.セブン、ヤフーと共同でネット&店頭の人気商品を開発へ!
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●3/23日経記事(1面)によれば・・・。
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1.セブン&アイ・ホールディングスはヤフーと共同で店頭用の
ヒット商品の開発を始める。
2.まず、ヤフーのネット販売で人気の高い食品を対象にして
厳選し、さらに磨きをかけて、店頭などで大量販売できる商
品に仕上げて、来年から全国約1万4千店のコンビニなど
で販売する。
3.来年以降、食品だけでなく、同様の取り組みを衣料品や化
粧品などにも広げ、3年以内に100点以上を共同開発する。
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●同様の取り組みは、すでに化粧品分野でファミリーマートと
(株)アイスタイル(アットコスメを運営)が共同で、ネット上の
売れ筋商品を店頭の専用棚にそろえて、大きな販売成果を
収めています。
●いよいよ『リアルとネットの相互貢献時代』の本格的な開幕
ですね。
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◆2.ネット販売とタッグを組む百貨店、衣料品や食品で開始!
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●3/19日経流通紙(5面)の『百貨店 逆境に挑む』記事(武田
敏英記者)によれば・・・。
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1.大丸東京店の5階に、ネット販売で人気の婦人服ブランド
『アンティカ』の期間限定の売り場が現れた。
2.『アンティカ』は、森にいそうなゆったりした格好の“森ガー
ル”系の洋服を多く扱い、ネット販売では若い女性のファン
が多い。
3.しかし、大丸東京店では目新しく、体形を気にしなくてもよ
く、価格も約4千円と手ごろなため、意外にも百貨店の本
命の中高年層に受けている。
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●上記の記事の中には、逆境に挑む百貨店にとって多くの改良
・改善のためのヒントがあるように思います。
●例えば、森ガール系のような婦人服を自ら製造小売り(SPA)
するのか、あるいは『アンティカ』などのネット上の人気ブランド
店の常設化を図るのか―などが、最低でも検討課題に入って
きそうですね。
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◆3.ゲイツ氏、東芝と組み次世代原発!私財数千億の投入も!
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●3/23日経記事(1面トップ)によれば・・・。
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1.米マイクロソフトの創業者で会長のビル・ゲイツ氏は東芝と
組み、次世代原子炉(TWRなど)の開発に乗り出す。
2.同氏は実用化に向けて私財を投じる考えで、その額は数千
億円の規模に膨(ふく)らむ可能性がある。
3.温暖化防止のために原発建設の機運が世界的に高まるな
かで、今回の2者の連合の誕生は大きな影響を与えそうだ。
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●ご承知の通り原発の建設・運営には長所と短所があります。
●しかし、自然の代替エネルギーの開発だけでは、今後の急
速な電力需要の増加には対処できない可能性が大きい現
状では、個人としての投資とはいえ、情報経済分野のガリバ
ーが、環境経済分野にも本気で取り組んで行く、大きな時代
の流れを象徴するような、ビッグニュースであると筆者は思う
のですが、いかがでしょうか・・・。
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◆4.4/9(金)午後、講演4の魅力的な講演内容が決まりました!
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●おかげさまで、4/9(金)午後の講演4の魅力的な講演内容が
正式に決まりました。決算月の最後の追い込みの時期ですが、
お早目にお申し込みいただければ幸いです。
●特に、講演4の担当企業の株式会社じげんは、就職をめざす
学生にとって、働きがいのある成長企業として、『就活アワード
2011』を受賞しています。
http://shukatsu-award.com/company/7893/jigen/
●また、講師である株式会社じげん社長の平尾丈氏は、共著で
すが、『Webコミュニティでいちばん大切なこと。 CGMビジネス“
成功請負人”たちの考え方』(インプレスジャパン刊、2310円)な
どの著書もありますので、ご参照いただければ幸いです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4844325078/
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■日時:2010年4月9日(金) 13:00~17:00
■場所:東京都千代田区神田錦町3-26 一ツ橋SIビル1階、
(株)オプトさんの会議室をお借りしています。(学士会館の真後
ろのビルの1階です)
■最寄駅:東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄三田線・新宿線『神
保町駅』A9出口下車・徒歩1分です。
東京メトロ東西線『竹橋駅』1b出口下車・徒歩5分です。
■案内図: http://www.opt.ne.jp/move/index.html
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■1.講演1:13:00~13:50
◆講演のテーマと講師:【講師が決まりました】
『ツイッター連動の在庫検索サービス「コレカモネット」の活用』(仮題)
株式会社 東急ハンズ IT物流企画部 部長 『コレカモネット』
開発責任者 長谷川秀樹氏
HP: http://korekamo.net/
◆講演の概要:(準備中です。もうしばらくお待ちください)
◆長谷川秀樹氏の略歴:(同上)
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■2.講演2:14:00~14:50
◆講演のテーマと講師:【交渉中です】
『』(仮題)
(株) □□□
〇〇 〇〇氏
HP:
◆講演の概要:(交渉中です。もうしばらくお待ちください)
◆講師の略歴:(同上)
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■3.講演3:15:00~15:50
◆講演のテーマと講師:
【講師が決まりましたが、先方とのお約束で、内容につきまして
は、原稿整い次第、改めてご紹介いたしますので、もうしばらく
お待ちいただければ幸いです】
◆講演の概要:(準備中です。もうしばらくお待ちください)
◆講師の略歴:(同上)
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■4.講演4:16:00~16:50
◆講演のテーマと講師:【すべて決まりました】
『ウェブビジネスの新潮流と、体得した確かな収益化手法』
株式会社 じげん 代表取締役社長 平尾 丈氏
http://zigexn.co.jp/
◆講演の概要:
1.ウェブメディア ~WEB(ウェブ)2.0その後
・ WEB(ウェブ)サイトの増加
・ WEB(ウェブ)メディアの撤退
・ サービスの存続のための公式
・ よくあるケース
2.マネタイズ手法 【CREAM(クリーム)メソッド】
・ ウェブサービスの収益化手法 【CREAMメソッド】
・ Commission(コミッション:有料課金)
・ Rights(ライツ:著作権)
・ E-Commerce(eコマース:ネット通販)
・ Advertisemnet(アドザタイズメント:広告)
・ Marketing Research(マーケティングリサーチ:調査)
3.じげん社の現状と展望~オンライン・リード・ジェネレーション
・ 会社概要
・ バーティカルサーチ×オンライン・リード・ジェネレーション
・ 米国での先行事例
―当日は以上のようなポイントについてお話しする予定です。
◆平尾丈(じょう)氏の略歴:
2001年4月 慶応義塾大学・環境情報学部に入学。
2003年2月 神奈川県主催のアントレプレナービジネスコンテスト
に優勝。
2004年10月 東京都主催の学生起業家選手権に優勝。
株式会社営業を設立し代表取締役に就任。
2005年3月 慶應義塾大学・環境情報学部を卒業。SFC AWARD
(SFCアワード)を受賞。
2005年4月 株式会社リクルートに新卒入社。
2005年5月 同社インターネットマーケティング局HRGに異動。New
ValueCreation(ニュー・バリュー・クリエイション)受賞。
2005年10月 同社の新規事業コンテストNewRing(ニューリング)複
数同時入賞。事業開発室に異動
株式会社ドリコムジェネレーティッドメディアに出向。
2007年12月 リクルート社を退社
2008年1月 ドリコムジェネレーティッドメディア 代表取締役就任。
2010年9月 株式会社じげんに商号を変更。代表取締役社長。
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●4/9の『EC研フォーラム』のお申し込みは下記宛にお願いしま
す。 EC研・事務局 ecken@ceres.ocn.ne.jp
TEL:03-3515-7175 担当/土屋・ユン・遠藤・田
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●4/9(金)午後の、『EC研フォーラム』のお申し込みを歓迎しま
す。4/5(月)までに、参加費9千円を下記の口座にお振り込み
下さい。(消費税分は不要です)
当日・現金払いの場合の参加費は1万円になります。
※三菱東京UFJ銀行 新橋支店 普通口座 4046687
EC研究会・事務局(イイシイケンキユウカイ ジムキヨク)
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○4/9(金)午後の『EC研フォーラム』に、
(1)参加します。
(2)残念ですが、今回は参加できません。
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○お名前:
○御社名:
○ご所属:
○お役職:
○TEL:
○FAX:
○Eメール:
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EC研・事務局 ecken@ceres.ocn.ne.jp
TEL:03-3515-7175 担当/土屋・ユン・遠藤・田
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○お名前:
○御社名:
○ご所属:
○お役職:
○TEL:
○FAX:
○Eメール:
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●以上、どうぞよろしくお願いいたします。
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『EC研究会』(NPO)/ECO研究所(エコ研)/『アジア太平洋EC協会』
(NGO)/9賞合同事務局/『情報経済新聞』・『環境経済新聞』編集部
/代表・土屋憲太郎・ユン・遠藤・田ほか。
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-11-4原口ビル6F
(半蔵門線・神保町駅A1・徒歩3分、新集英社ビルの並び)
TEL:03-3515-7175 FAX:03-3515-7176
eメール: ecken@ceres.ocn.ne.jp HP: http://ecken.jp/
『情報経済新聞』のブログ: http://ecken.jp/blog/
『環境経済新聞』のブログ: http://eckenkyuka.exblog.jp/
『日本オンラインショッピング大賞』:http://ecken.jp/diary.cgi?field=10
『モバイルコマース・グランプリ』: http://ecken.jp/diary.cgi?field=11
『日本ブロードバンドビジネス大賞』:http://ecken.jp/diary.cgi?field=12
『ユビキタスジャパン・グランプリ』: http://ecken.jp/diary.cgi?field=13
『ウェブ2.0ビジネス大賞』: http://ecken.jp/diary.cgi?field=14
『日本検索経済大賞』: http://ecken.jp/diary.cgi?field=15
『アバタービジネスグランプリ』: http://ecken.jp/diary.cgi?field=16
『三石玲子賞』: http://ecken.jp/diary.cgi?field=18
『環境経済大賞:エコカーとエコ住宅のグランプリ(2009年)』:
http://ecken.jp/diary.cgifield=17
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by ecken
| 2010-03-26 13:07
| 情報経済新聞